お仕事

仕事復帰初日。

子供のインフルで、まるっと1週間
お仕事をお休みしていました。

極論

しんどい。

仕事のミスはノーミスでやり遂げたけど、
もうー…
頭の中でごちゃごちゃがやがや
やんややんやの大騒ぎの大混乱。

仕事ってこんなしんどかったっけ。

女の子の日だからか、
はたまた魔の3月だからか。

心身ともに絶不調。

子供から移って、私もインフル
なりましたってプラス1週間
休めば良かったかな。

地味に仕事探ししてはいるのだけど、
うちの職場を超える時給がまず無いのと
勤務時間も微妙で。
時給高くて、みっちり働かせてくれて
社会保険完備で…
夫の扶養抜けてしまってるから、
次の会社も社会保険入れてくれる
ところがいいんだよなぁ…

そんな都合の良い職場無いか。

今のところで頑張るしかないのかな、
夫が転勤するまで。
何も一生ここで働くわけじゃないしな、
夫の転勤で遠方になったら
すみません夫の転勤で…って
退社出来るわけだし。
次の職場にも、夫の転勤で…って
言えるわけだし。
何もここでリスク抱える必要無いか。

それまで頑張って貯金しよう。

地道に貯金増えてて、ちょっと
にまにましちゃう。
アプリで銀行口座のお金見れるから
貯まってる貯まってる(*´꒳`*)って
にまにまする。
これならちょっと新幹線でも
地元帰れるなとか。
これなら子供にいっぱい服
買ってあげられるなとか、
私や子供に何かあっても、すぐ
病院行けるなとか。

お金に余裕の無い家庭で育ったからか、
子供にお金かけたくて仕方ない。
好きな服も買いたいし、本とか
学習用品とか。

明日は平穏な平穏な日でありますように。