平穏な毎日と精神障害

気付けばもう3月も終わりです(。・ω・。)
春に向けて過食気味な猫嫁です。

色々ありました…
出身の作業所から卒業インタビュー
受けたり、残業したり、子供が春休みに
なったり/(^^)\怒涛の1週間でした。

それに合わせて私のメンタルも
情緒不安定に。

特に卒業インタビューは、受ける前も
心がザワザワして。
終わった後は、こう言えば良かったとか
こう伝えたかったとか頭の中をぐるぐる
してしまって。
こういうイベント的なの弱いなぁと
痛感した1日でした(´^ω^`)
そして翌日、いつも通り仕事をしていた
つもりなんですが、ケアレスミスが多く
目立ち、周囲からどうした?と言われる
始末…
前日のことが尾を引いてると思い、
ひたすら夫の作った美味しいご飯を
頬張り、好きなだけお酒飲んで
切り替えるという。もはやデブ活。




私は双極性障害複雑性PTSDで、
通院し、服薬しています。
主に軽躁が顕著に出てしまうので、
なるべく軽躁、ハイテンションになるのを
抑える薬をメインに飲んで、睡眠時間を
一定に保ち、波が荒ぶるような出来事は
避けています(´・ω・`)
それでもやっぱり、職場でも家庭でも
色々あるし、ちょっと左右される事も
ありますが(*´-ω・)
だいぶ平穏な毎日が送れるように
なりました。

だからこそなのかもしれませんが、
最近は障害に囚われることが
無くなったかも。
軽躁だから、鬱だから、と周囲に
押し付けることも無くなりました。
ちょっと元気なだけ、
ちょっとやる気が起きないだけ、
と柔らかく思えるようになった
気がします(o^^o)

ただやっぱり、極度な緊張状態や
不安な状態になると、手が痺れたり
体の節々が痛くなったりして。
その時は、あぁ自分、無理してるんだな
のサインだなと思うようにして、
残業辞退したり、早めに寝るように
心掛けてます«٩(*´ω`*)۶»

何事も、自分の捉え方、考え方次第と
最近思えるようになりました。
こんな調子で、徐々にでも前に
進めますように(o'ω'o)